お待たせ致しました! 新さんま 入荷しました!

小伝馬町駅、馬喰横山駅近くの居酒屋「酒菜や ささごと」では、秋が近づくと食べたくなる「新さんま」が入荷しました。

宮城県気仙沼産 新さんま

塩焼き 800円

刺し  690円

さんまの栄養について

さんまには豊富なの栄養素が含まれています。まずは魚の多く含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)。さんま一匹で一日に必要とされるDHAの摂取量を補うことが可能です。DHAは神経組織や脳の発育を促し、機能を保持すると言われています。

次に青魚に多く含まれているEPA(エイコサペンタエン酸)。EPAは動脈硬化や高血圧などの生活習慣病の予防にも一役買ってくれることで注目され、「血の巡り」をよくする効果があると言われています。

その他にも、ビタミンB12には貧血予防に効果、ビタミンDには骨を丈夫にする効果、目の健康を保つために必要不可欠なビタミンAも豊富です。

「酒菜や ささごと」ではその時期にしか楽しめない旬の食材を美味しく、手間ひまかけてご提供しております。
お客様に季節を感じながら食事とお酒を楽しんでほしいと考えているからです。
季節を感じたいお客様は、是非「酒菜や ささごと」にお越しください。
小伝馬町駅、馬喰横山駅にお越しの際は「酒菜や ささごと」にぜひ御来店ください。

皆様の御来店お待ちしております。

ページの先頭へ戻る